午前 LTアジ船


水温 : 10.4℃
釣り場 : 木更津沖
大きさ : 18~32センチ
匹数 : 8~55匹


竿頭 : 山田さま

コメント: 今日は風も無く穏やかな凪ぎで出船出来ました。
ちょうど潮止まりの時間帯に開始になりましたが、スタートから間も無くポツリ…ポツリ…と釣れ出して25センチ前後の良型が揃いました。昨日は、潮の流れが速くて釣りずらかったのに、今日は待てども、なかなか動かず…。
たまにアタリが続いても、しばらく間が空いてしまって、アタリが途切れてさしまいました。しばらく粘りましたが状況が良くならなかったので、今日は大きく移動しました。


ラスト30分間ぐらいだけでしたがポツポツと釣れて、こちらでも25~30センチの良型が揃いました。
今日は思いの外、潮の流れが弱く、タナでエサを食わせてアタリを出すのが難しかった様です。魚影は多く出ているので、潮次第でスイッチが入れば、大釣りの期待も出来そうです。

☆☆乗船時にはライフジャケット着用が義務付けられております。
また、新コロナウィルス感染防止の為、出航するまでマスクの着用をお願いしており、客室の使用も控えさせて頂いております。合わせてご協力宜しくお願い致します。

☆☆晴れていても波しぶきを被ると頭上から濡れるので必ず、長靴とフード付きレインウェアの様な頭から波しぶきをかぶって、濡れても大丈夫な防寒の服装で乗船してください。