午前 LTアジ船


水温 : 10.3℃
釣り場 : 木更津沖
大きさ : 22~38センチ
匹数 : 3~12匹


竿頭 : 泉さま

コメント: 出船時から次第に北風が強くなり、近場のポイントは波が高く釣りずらい中のスタートとなりました。


ポイントごとにアジの反応らしきは出ていましたが、一昨日までの様にポツポツとアタリが出る様子が無く移動となりました。


上げ潮の時間帯は、潮の流れは弱かったものの、30~35センチの大型がポツポツと釣れて、派手な釣れ方になるほど、活性は上がりませんでしたが、ジックリと型狙いで釣りが出来ました。後半、下げ潮が流れ始めると流れが良くなった分小アジにもスイッチが入ったのか、小アジが混じったので、ひとまず全員アジをキャッチ出来ました。
最後は時間を少々延長して港周辺も狙いましたが、春一番で底荒れしてしまったのか、型を見られず終了となってしまいました。
今日はアジのご機嫌ナナメで数が伸びませんでした。

明日6日(土)、7日(日)も出船確定しておりますので、チャレンジャーのお客さま、ご予約お待ちしてます。

☆☆乗船時にはライフジャケット着用が義務付けられております。
また、新コロナウィルス感染防止の為、出航するまでマスクの着用をお願いしており、客室の使用も控えさせて頂いております。合わせてご協力宜しくお願い致します。

☆☆晴れていても波しぶきを被ると頭上から濡れるので必ず、長靴とフード付きレインウェアの様な頭から波しぶきをかぶって、濡れても大丈夫な防寒の服装で乗船してください。