午前 LTアジ船


水温 : 10.1℃
釣り場 : 木更津沖
大きさ : 16~30センチ
匹数 : 0~11匹

竿頭 : 池田さま

コメント: 今日は昨日の後半にアタリが続いたポイントまで一気に南下してからのスタートとなりました。今日も広範囲に反応が見られ、楽に釣りが出来る予想でしたが天気予報よりも早く北西風が強くなり海上は荒れ模様となってしまい早い時間帯から船酔いでダウンのお客さまが数名出てしまいました。アジの活性も極めて低い状況でアタリが出せるお客さまでもたまにアタリが出る程度の大苦戦でした。


後半は、転々とポイントを攻めて行きましたがアタリ少なく、大苦戦のまま貧果で終了となってしまいました。
明日は凪ぎて食い気が回復することを祈ります。

☆☆アジの活性が低い為、ハリスは1.5号、ハリ10号で全長1.7~2.0メートルの仕掛けを用意してください。当店にも少々在庫がありますが、ハリス1.5号の仕掛けは残りわずかなので持参して頂けると助かります。

明日12日(金)も出船確定しておりますので、チャレンジャーのお客さま、ご予約お待ちしてます。

☆☆乗船時にはライフジャケット着用が義務付けられております。
また、新コロナウィルス感染防止の為、出航するまでマスクの着用をお願いしており、客室の使用も控えさせて頂いております。合わせてご協力宜しくお願い致します。

☆☆晴れていても波しぶきを被ると頭上から濡れるので必ず、長靴とフード付きレインウェアの様な頭から波しぶきをかぶって、濡れても大丈夫な防寒の服装で乗船してください。