午前 LTアジ船

水温 : 11.4℃
釣り場 : 木更津沖
大きさ : 18~30センチ
匹数 : 16~40匹
竿頭 : 田口さま

コメント: 今日は近場から狙い、程なくして型を見られたものの反応が次第に固まってしまい、後が続かず移動しました。一昨日、釣れたポイントでは開始からアタリが続き、時々ダブルもあり好調に釣れました。


今日は、ずっと曇天だった為、ここ最近のうちではアジの活性は高めで置き竿でもアタリが途切れず連発しました。少しだけ小アジも混じりましたが25センチ前後の良型が目立ちました。

最後の型狙いは不発に終わりましたが、皆さまお土産は確保出来ました。

今日はお客さま少人数の為、スタッフもコマセ撒きをして置き竿で52匹と食い気は上々でした。

☆☆アジの活性が低い為、ハリスは1~1.5号、ハリ9~10号で全長1.7~2.0メートルの仕掛けを用意してください。当店にも少々在庫がありますが、ハリス1.5号の仕掛けは残りわずかなので持参して頂けると助かります。

明日15日(月)~18日(木)は休業となりますので19日(金)から、ご予約お待ちしてます。

☆☆乗船時にはライフジャケット着用が義務付けられております。
また、新コロナウィルス感染防止の為、出航するまでマスクの着用をお願いしており、客室の使用も控えさせて頂いております。合わせてご協力宜しくお願い致します。

☆☆晴れていても波しぶきを被ると頭上から濡れるので必ず、長靴とフード付きレインウェアの様な頭から波しぶきをかぶって、濡れても大丈夫な防寒の服装で乗船してください。