午前 LTアジ船


水温 : 11.5℃
釣り場 : 木更津沖
大きさ : 21~30センチ
匹数 : 30~45匹


竿頭 : 馬立さま

コメント: 今日は近場から探索して水温が11℃まで回復していたので、ひとまず狙ってみました。開始から程なくして型を見られ、派手な釣れ方では無いものの、コマセを振って棚で止めておくとアタリがポツポツと続きました。


群れが廻ってくると時々ダブルもあり、アタリ自体が多く好調に釣れました。
9時過ぎに下げ潮に変わって、しばらくはアタリが止まってしまいましたが、終盤は、またポツポツと釣れて25センチ前後の良型揃いで釣れました。

今日はお客さま少人数の為、スタッフも途中からコマセ撒きに参戦して置き竿で59匹と食い気は上々でした。

☆☆アジの活性が低い為、ハリスは1~1.5号、ハリ9~10号で全長1.7~2.0メートルの仕掛けを用意してください。当店にも少々在庫がありますが、ハリス1.5号の仕掛けは残りわずかなので持参して頂けると助かります。

20日(土)、21日(日)は出船確定しておりますが南西風が強く吹く予報が出ておりますので出船は天気予報の状況を見て判断させて頂きます。また出船の場合でも、風裏のポイント主体に魚群探索になる可能性もありますので、その旨、ご了承の上でお越しくださいますよう宜しくお願い致します。

☆☆乗船時にはライフジャケット着用が義務付けられております。
また、新コロナウィルス感染防止の為、出航するまでマスクの着用をお願いしており、客室の使用も控えさせて頂いております。合わせてご協力宜しくお願い致します。

☆☆晴れていても波しぶきを被ると頭上から濡れるので必ず、長靴とフード付きレインウェアの様な頭から波しぶきをかぶって、濡れても大丈夫な防寒の服装で乗船してください。