午前 LTアジ船

水温 : 14.3℃
釣り場 : 木更津沖
大きさ : 18~32センチ
匹数 : 10~95匹


竿頭 : 田山さま

コメント:

今日は、ぽっかぽかの凪ぎに恵まれ、久しぶりに最高のアジ日和になり、レンタルタックルのお客さま6名さまを含む14名さまで出船しました。レンタルタックルのお客さまが多かったので、ひとまず浅いポイントで30分練習をしてから深めのポイントでスタートしました。今日は潮の流れが緩やかでしたがアジは非常に活性が高く、開始から程無くして、全員型を見られました。


後半は、コマセとタナが合ってないお客さまはアタリが散発的でしたが手慣れの手返しの速いお客さまは、空振りも少なく釣果を伸ばしました。2番手81匹、3番手72匹。平均すると30匹前後のお客さまが多かった様です。レンタルタックルのお客さま方も何とかツ抜け達成出来ました。

明日25日(木)も出船確定しておりますので、チャレンジャーのお客さま、ご予約お待ちしてます。

☆☆アジの活性が低い為、ハリスは1.5号、ハリ10~11号で全長1.5~1.8メートルの仕掛けを用意してください。当店は在庫を切らしておりますのでハリス1号の仕掛けは持参してください。

☆☆乗船時にはライフジャケット着用が義務付けられております。
また、新コロナウィルス感染防止の為、出航するまでマスクの着用をお願いしており、客室の使用も控えさせて頂いております。合わせてご協力宜しくお願い致します。

☆☆晴れていても波しぶきを被ると頭上から濡れるので必ず、長靴とフード付きレインウェアの様な頭から波しぶきをかぶって、濡れても大丈夫な防寒の服装で乗船してください。