午前 エギタコ🐙船


水温 : 25.3℃
釣り場 : 長浦沖
大きさ : 0.3~0.5キロ
匹数 : 1~7杯


竿頭 : 大山さま

コメント : 今日も潮の状況は回復しておらず、広範囲に探索釣りでした。

ポイントで大きく流してポツリ……ポツリ……とたま~に乗る程度でしたが空振り無く流せたのでジックリと狙いました。お客さま8名さまで2番手4杯が3名さま。と大苦戦の中でも幸運にも何とか全員釣れてお土産、確保出来ました。

明日17日(土)は午前、午後、共にエギタコ船で出船確定しておりますので、ギャンブラーのお客さま、ご予約お待ちしてます。

☆☆エギに吹きかけて使用するスプレー式のフォーミュラ(添加剤)は使用出来ません。変わりに塗り付けて使うタイプの物が出てますので、そちらは今のところ使用可能です。☆☆

☆☆根掛かりが多いポイントも狙いますのでエギの予備は少し多目に用意してください。

☆☆乗りを聞き上げたまま、巻き上げてバラシてしまうパターンが数回ありました。強くしっかりアワセを入れて、タコをカンナに掛けてから巻き上げてください。乗り自体が多い訳ではないので、バラシは非常にもったいないです。

オモリ30号を使用します。

☆☆スパイクブーツでの乗船は出来ませんのでご注意ください。
☆☆☆釣り場でお客様のお手伝いをするスタッフは同乗しておりません。釣りをしている間は出来る限りお客さま各自で対応して頂きますので、ご了承ください。
☆☆乗船時にはライフジャケット着用が義務付けられております。
また、新コロナウィルス感染防止の為、必ずマスクの着用をお願いしており、客室の使用も控えさせて頂いております。合わせてご協力宜しくお願い致します。

☆☆晴れていても波しぶきを被ると頭上から濡れるので必ず、長靴とフード付きレインウェアの様な頭から波しぶきをかぶって濡れても大丈夫な服装上下で乗船してください。