午前 LTアジ船


水温 : 26.0℃
釣り場 : 木更津沖
大きさ : 12~30センチ
匹数 : 10~43匹


竿頭 : 熊川さま

コメント : 昨日のポイントから入りましたが朝一からポツリポツリとたまに釣れる程度の釣れ方でスタートから我慢の釣りになりました。
サイズも20~25センチの良型がほとんどで時々、ダブルやトリプルがあったり、入れ食いに近い状況まで盛り上がったり…、終盤までアタリが続きました。

最後は、ちょうど潮止まりのタイミングとなってしまい小サバと豆アジが多くなって、あと一息、数が伸びませんでした。
トップの熊川さまの画像は撮り忘れてしまい申し訳ありませんでした。
平均30匹前後の釣果でした。

水深も浅く、慣れないお客さまでも比較的アタリを出しやすく、釣りやすい時期ですので入門編には最適だと思います。
お刺身、フライ、煮付け…など、色々な調理法でも旨いアジです。
是非チャレンジしてみてください。

明日22日(日)は午前、午後共に出船確定しておりますので、ご予約お待ちしてます。

暑さ、熱中症対策は万全にお願いします。特にお子様連れのお客さまは保護者の方が必ず責任を持って体調管理をしてください。

☆ハリスは1.5号の仕掛けがオススメです。

☆☆乗船時にはライフジャケット着用が義務付けられております。
また、新コロナウィルス感染防止の為、必ずマスクの着用をお願いしており、客室の使用も控えさせて頂いております。合わせてご協力宜しくお願い致します。

☆☆晴れていても波しぶきを被ると頭上から濡れるので必ず、頭から波しぶきをかぶって濡れたり、コマセをかぶって汚れても大丈夫な服装上下で乗船してください。