ルアータチウオ船


水 温:25.4℃
魚 種:タチウオ
釣り場:走水沖
大きさ:65〜129cm
匹 数:1〜10本


竿 頭:海保さま

コメント:
本日最大はテンヤタックルで田辺様の釣り上げた129cm。浅場ポイントからの探索でしたが、タチウオのご機嫌はかなり悪そうで転々とポイントを変えるも 型見られず、走水へと向かいました。

早々にタチウオは釣れ上がり ポツポツとアタリが出るかと思ったのですが、潮の状況が悪いのか アタリは少な目でしたが 昨日と同じように短時間ながらも”時合い”を期待して 粘って見ました。

中盤にジグタックルにもテンヤタックルにも大型タチウオがヒットし始めて来て これから始まるか !。と思いきや
全体にアタリが出ないまま あっさりと早期終了となってしまいました。

テンヤタックルでは、1〜14本でアタリは出ても 前アタリだけで終わってしまう事が非常に多かった様でした。

中々気難しいタチウオですが、魚影も広目に出て 大型タチウオもまだ狙えそうですので、是非チャレンジをお待ちしてます。

本日もご乗船の皆さん終日雨の中お疲れ様でした。次回のチャレンジをお待ちしてます。

◎魚の個体差で長さは無くても体高の有る魚も掛かるので、引きの強い時にはなるべくタマ網の使用をオススメします。

◎リリースをするときには魚体には触れないようにして下さい。血が流れてたりダメージの有る魚は必ずお持ち帰りして頂くようお願いします。

☆☆乗船時にはライフジャケット着用が義務付けられております。
また、新コロナウィルス感染防止の為、出航するまでマスクの着用をお願いしており、客室の使用も控えさせて頂いております。合わせてご協力宜しくお願い致します。