午前 ルアー五目船


水温 : 23.3℃
釣り場 : 川崎沖
大きさ : 2.0~2.7キロ
匹数 : 0~1匹
竿頭 : 1匹が2名さま

コメント : 今日は凪ぎ良く釣りやすかったのですが、サワラの跳ねは最初から最後までたま~~に見られる程度でひたすら我慢の釣りになりました。


朝のうちに1匹キャッチして幸先の良いスタートになりましたが次の1匹は水面で反転してバレてしまい、その後は、タチウオ、イナダ、トラフグ…と本命のアタリ無く終了の時間が近付きました。ポイントを移動して最後の10分で2匹ヒットして1匹キャッチ、1匹ラインブレイクで終了となりました。
今日も20~30グラムのブレード付きメタルジグが活躍しました。
サワラ2匹(バラシ3回)。タチウオ4匹。イナダ1匹。トラフグ2匹。
明日11日(土)も午前五目ルアー船・午後LTアジ船で出船確定しておりますので、ご予約お待ちしてます。

☆☆キャスティングでサワラを狙ってますので、スピニングタックルが基本になります。ルアーはシンキングミノー、ペンシル、スピンテール、などを主体に群れが沈んだ場合は30グラム前後のメタルジグなども使いました。

☆☆乗船時にはライフジャケット着用が義務付けられております。
また、新コロナウィルス感染防止の為、必ずマスクの着用をお願いしており、客室の使用も控えさせて頂いております。合わせてご協力宜しくお願い致します。

☆☆晴れていても波しぶきを被ると頭上から濡れるので必ず、頭から波しぶきをかぶって濡れたり、コマセをかぶって汚れても大丈夫な服装上下で乗船してください。