午前 ルアー五目船

水温 : 23.5℃
釣り場 : 木更津沖
大きさ : 1.9~2.7キロ
匹数 : 0~2匹


竿頭 : 石井さま

コメント : 今日は朝1投目から本命を1匹キャッチして幸先の良いスタートになりました。その後もアタリが有り、今日は船中5匹となりました。途中、イナダの連発有り、活発に釣れて全員キャッチ出来て2.6~3.3キロのワラサも3匹上がりました。


最後の30分で3回ヒットがありましたが残念ながらラインブレイクやバラシが有りキャッチならずでしたが半日船としては、まずまずの釣果になりました。

サワラ5匹(バラシ6回)。タチウオ6匹。イナダ2~10匹、船中48匹。ワラサ3匹。
明日12日(土)も出船確定しておりますので、ご予約お待ちしてます。

☆☆キャスティングでサワラを狙ってますので、スピニングタックルが基本になります。ルアーはシンキングミノー、ペンシル、スピンテール、などを主体に群れが沈んだ場合は30グラム前後のメタルジグなども使いました。

☆☆乗船時にはライフジャケット着用が義務付けられております。
また、新コロナウィルス感染防止の為、必ずマスクの着用をお願いしており、客室の使用も控えさせて頂いております。合わせてご協力宜しくお願い致します。

☆☆晴れていても波しぶきを被ると頭上から濡れるので必ず、頭から波しぶきをかぶって濡れたり、コマセをかぶって汚れても大丈夫な服装上下で乗船してください。