午前 ルアー五目船

水温 : 24.0℃
釣り場 : 浦安~木更津沖
大きさ : 1.9~3.1キロ
匹数 : 0~3匹


竿頭 : 藤原さま

コメント : 今日も朝のうちから3匹、すぐに型を見られ、他にも

125センチ、131センチとドラゴンクラスのタチウオ混じりで連発があったり、イナダ、ワラサも連発したり、朝一はアタリ自体が多く賑やかになりました。

今日は、ベイトの反応自体が少なく、細切れだった為、入れ替えや移動が多くなりましたが跳ねが多く見られたエリアではアタリが出ず、終盤は、またベイトの反応が多いエリアで数匹追加して終了となりました。

今日も安定のメタルマジックなどのブレード付きのメタルジグが大活躍しました。

☆キャストはアンダーキャストが基本になるので7フィートぐらいまでのロッドが扱い易いと思います。

明日16日(木)も出船予定しておりますので、ご予約お待ちしてます。

☆☆キャスティングでサワラを狙ってますので、スピニングタックルが基本になります。ルアーはシンキングミノー、ペンシル、スピンテール、などを主体に群れが沈んだ場合は40グラム前後のメタルジグなども使いましす。

☆☆乗船時にはライフジャケット着用が義務付けられております。
また、新コロナウィルス感染防止の為、必ずマスクの着用をお願いしており、客室の使用も控えさせて頂いております。合わせてご協力宜しくお願い致します。

☆☆晴れていても波しぶきを被ると頭上から濡れるので必ず、頭から波しぶきをかぶって濡れたり、コマセをかぶって汚れても大丈夫な服装上下で乗船してください。