午後 ルアー五目船


水温 : 24.0℃
釣り場 : 浦安沖
大きさ : 2.2~3.3キロ
匹数 : 2~3匹


竿頭 : 花原さま

コメント : 午後からは午前から乗り越しのお客さま3名さまとお友達1名さまの4名さまで出船しました。
皆さま、ミノーで狙いたい!との事で北へ進路を取りミノーキャスティングのみでスタートしました。


船の周りの至る所でサワラの跳ねやボイルが見られ、皆さん気持ちが高ぶりました。
やっぱりいつも通り、なかなか食わず……ひたすらキャスト…の展開でしたが、後半はアタリが出始め、全員ミノーでキャッチ出来ました。
ベイトが8~9センチのカタクチイワシでサワラのアベレージサイズも2~3キロで揃っていました。終盤のマヅメタイムには更に活性上がってパノラマボイル状態にヒートアップしましたがバラシとラインブレイクが有り、残念ながら数は伸びませんでした。外道に良型のタチウオも混じりましたがイナダは無しでした。
☆☆午後船はマヅメに盛り上がりがあるのが、楽しみの一つですね。

☆キャストはアンダーキャストが基本になるので7フィートぐらいまでのロッドが扱い易いと思います。

明日16日(木)も出船予定しておりますので、ご予約お待ちしてます。

☆☆キャスティングでサワラを狙ってますので、スピニングタックルが基本になります。ルアーはシンキングミノー、ペンシル、スピンテール、などを主体に群れが沈んだ場合は40グラム前後のメタルジグなども使いましす。

☆☆乗船時にはライフジャケット着用が義務付けられております。
また、新コロナウィルス感染防止の為、必ずマスクの着用をお願いしており、客室の使用も控えさせて頂いております。合わせてご協力宜しくお願い致します。

☆☆晴れていても波しぶきを被ると頭上から濡れるので必ず、頭から波しぶきをかぶって濡れたり、コマセをかぶって汚れても大丈夫な服装上下で乗船してください。