午前 ルアー五目船


水 温:23.0℃
魚 種:サワラ
釣り場:木更津沖
大きさ:2.2kg〜3.1kg
匹 数:1〜8本


竿 頭:中野さまと、岩上さま

コメント:
台風接近の為 、午前のみのでチャレンジャー6人様での出船でした
ほぼ 単発のヒットでしたが、転々とポイントを変えて船中22本で皆さんキャッチすることが出来ました。


予報ほど天候は悪くは無く
時折どしゃ降りの雨も有りましたが問題無く終了時間まで出来ました

☆なるべくルアーの動きのスピードを上げる為に速くリールを巻いた方が良いので、3000番〜4000番で、出来ればハイギャがお勧めです

☆キャストはアンダーキャストが基本になるので7フィートぐらいまでのロッドが扱やすいですね。

☆☆キャスティングでサワラを狙ってますので、スピニングタックルが基本になります。ルアーはシンキングミノー、ペンシル、スピンテール、などを主体に群れが沈んだ場合は40グラム前後のメタルジグなども使いましす。

☆☆乗船時にはライフジャケット着用が義務付けられております。
また、新コロナウィルス感染防止の為、必ずマスクの着用をお願いしており、客室の使用も控えさせて頂いております。合わせてご協力宜しくお願い致します。

☆☆晴れていても波しぶきを被ると頭上から濡れるので必ず、頭から波しぶきをかぶって濡れたり、コマセをかぶって汚れても大丈夫な服装上下で乗船してください。