午前 ルアー五目船

水温 : 23.0℃
釣り場 : 木更津沖
大きさ : 2.2~3.6キロ
匹数 : 0~2匹


竿頭 : 鈴木さま

コメント : 今日は北風が強く、波も高い中の出船になりました。


今日も朝のうちにサワラ、ワラサ、イナダ、タチウオ、マゴチ…とアタリが続いて、イナダのアタリが多く、釣れてくるタチウオは、どれもメーターオーバーで揃いました。

 

今日もベイトの反応が多く、波が高い為かサワラのバラシも多く、3回ヒットして3回とも水面で反転バラシになってしまった方もいらっしゃいました。
トップの鈴木さまは最後にもう1匹ヒットしましたがネットイン後に今日、卸したばかりのネットを食いちぎって脱走してしまい残念でした。
終盤の上げ潮でアタリが続いて、盛り上がりを見せた所で残念ながら終了の時間となってしまいました。
船中・サワラ9匹。イナダ多数。タチウオ10匹。トラフグ、マゴチ、サバフグ…。

今日も安定のメタルマジックなどのブレード付きのメタルジグが大活躍しました。

☆キャストはアンダーキャストが基本になるので7フィートぐらいまでのロッドが扱い易いと思います。

明日20日(月)も出船確定しておりますので、ご予約お待ちしてます。

☆☆キャスティングでサワラを狙ってますので、スピニングタックルが基本になります。ルアーは30グラム前後のブレード付きのメタルジグが主体で、その他にシンキングミノーやペンシルなども使う場合もあります。

☆☆乗船時にはライフジャケット着用が義務付けられております。
また、新コロナウィルス感染防止の為、必ずマスクの着用をお願いしており、客室の使用も控えさせて頂いております。合わせてご協力宜しくお願い致します。

☆☆晴れていても波しぶきを被ると頭上から濡れるので必ず、頭から波しぶきをかぶって濡れたり、コマセをかぶって汚れても大丈夫な服装上下で乗船してください。