ルアータチウオ船


水 温:23.7℃
魚 種:タチウオ
釣り場:木更津沖
大きさ:75〜120cm
匹 数:0〜4


竿 頭:4人様でした

コメント:
序盤は青物狙いから開始で、サワラ・イナダ・イナワラまじりでキャッチ出来ましたが、バラシも目立ちましたが、イナワラが比較的多く回遊している様で、軟らかい調子のロッドは船下に入り込まれてラインブレイクの状況でした。中盤からタチウオ狙いで短時間でしたがポツポツと釣れ上がり、型見ずの方も出てしまいましたが ほとんどは数本ずつ

 

後半から再度 青物狙いで、ここ数日の帰り際の盛り上がりは無かったのですが、少し追加出来て

サワラは2.5kg〜3.5kgが0〜4本(船中14本)でした。

今日もほぼ、ルアータチウオ五目船の状況ですが、
サワラの回遊が多そうです
タチウオを狙ってベイトタックルでもキャッチ出来る事も有りますが、出来ればスピニングタックルが有ると広範囲に探れますよ。現在は30〜40gの小型ジグがメインでブレード付きがお勧めです。

◎リリースをするときには魚体には触れないようにして下さい。血が流れてたりダメージの有る魚は必ずお持ち帰りして頂くようお願いします。

☆☆乗船時にはライフジャケット着用が義務付けられております。
また、新コロナウィルス感染防止の為、出航するまでマスクの着用をお願いしており、客室の使用も控えさせて頂いております。合わせてご協力宜しくお願い致します。