ルアータチウオ 五目船


水 温:23.7℃
魚 種:タチウオ
釣り場:木更津沖
大きさ:85〜125cm
匹 数:3〜17本


竿 頭:滝沢さま

コメント:
今日も1日浅場を狙って見ました。
青物からの狙いでしたが、アタリが今一つながらも今日は大型タチウオが数本ヒットしてくれて、徐々にサワラやイナダのアタリが増え出して来たので青物をメインとなりましたが、途中から 再びタチウオを狙いへと変わり、大きな魚影にはならず 小さい群れが点在している状況でしたが、サイズは良く良型揃いでした。


不規則でしたがタチウオ・イナダ・ワラサ・シーバスと多種な魚がヒットしてくれて、クーラーボックス満タンの方も数人いらっしゃいました。

サワラトップの伊藤 さま

サワラは2.3kg〜3.6kgが0〜5本(船中18本)でした。


サワラの回遊が多そうです
タチウオを狙ってベイトタックルでもキャッチ出来る事も有りますが、出来ればスピニングタックルが有ると広範囲に探れますよ。現在は30〜40gの小型ジグがメインでブレード付きがお勧めです。

タチウオ狙いの時には100g〜120gを使用してもらってます。必ずアシストフックは装着してください

◎リリースをするときには魚体には触れないようにして下さい。血が流れてたりダメージの有る魚は必ずお持ち帰りして頂くようお願いします。

☆☆乗船時にはライフジャケット着用が義務付けられております。
また、新コロナウィルス感染防止の為、出航するまでマスクの着用をお願いしており、客室の使用も控えさせて頂いております。合わせてご協力宜しくお願い致します。