ルアー五目(1日)船


水 温:23.2℃
釣り場:木更津沖

コメント:
前半は近場のポイントから転々と探ってイナダはワラサクラスもまじって ポツポツと釣れて、サワラのヒットが有ったのですが 真っ赤なエラが1つ残っただけでキャッチ出来ませんでしたが、後半は大きく移動したポイントでは、サワラがあちこちで飛びハネて ベイトを下から突き上げて花火の様にベイトが飛び上がる状況でミノーでガンガンヒットしそうな光景でしたが、ルアーへの反応は良くありませんでした。
それでも皆さん頑張ってキャストして


サワラは2.1〜4.8kgを船中6本0〜2本で2本はお2人

他に船中 3kg前後のワラサ5本、タチウオ10本、イナダ16本、シーバス2本

1日船のルアー五目船となりますので、タックルはスピニングタックルをメインでお願いします
ロッドは腰のしっかりした7フィート弱でリールは出来ればスピニングリール4000番〜5000番、ラインは PE1.2〜1.5号。
ルアーはブレード付きジグの30〜40g、状況でミノーやペンシルが良い時も有りますのでそちらの準備もお願いします

◎リリースをするときには魚体には触れないようにして下さい。血が流れてたりダメージの有る魚は必ずお持ち帰りして頂くようお願いします。

☆☆乗船時にはライフジャケット着用が義務付けられております。
また、新コロナウィルス感染防止の為、出航するまでマスクの着用をお願いしており、客室の使用も控えさせて頂いております。合わせてご協力宜しくお願い致します。