午前 ルアー五目船

水温 : 22.8℃
釣り場 : 長浦沖
大きさ : 2.5~3.6キロ
匹数 : 0~2匹


竿頭 : 2匹が2名さま

コメント : 冷たい雨と北風の中、非常に悪条件での釣行となりました。


鳥山やナブラは僅かに確認できた程度で小さいベイトフィッシュの反応を探す展開となりました。
海況悪くバラシが多かったものの何とかポツリポツリと型を見る事が出来ました。寒い中、最後まで頑張って釣って頂きありがとうございました。風邪などひかぬよう気を付けてください、

サワラ 船中7匹・イナダ 0~4匹・タチウオ 0~3

必ず30~40グラムのブレード付きのメタルジグは用意してください。

☆キャストはアンダーキャストが基本になるので7フィート以下のロッドが扱い易いと思います。

☆☆キャスティングでサワラを狙ってますので、スピニングタックルが基本になります。ルアーは30グラム前後のブレード付きのメタルジグが主体で、その他にシンキングミノーやペンシルなども使う場合もあります。

☆☆乗船時にはライフジャケット着用が義務付けられております。
また、新コロナウィルス感染防止の為、必ずマスクの着用をお願いしており、客室の使用も控えさせて頂いております。合わせてご協力宜しくお願い致します。

☆☆晴れていても波しぶきを被ると頭上から濡れるので必ず、頭から波しぶきをかぶって濡れたり、コマセをかぶって汚れても大丈夫な服装上下で乗船してください。