ルアー五目(1日)船

水 温:20.7℃
釣り場:長浦沖

コメント:
今日も昨日からの冷たい北東風が終日吹き続いて、昨日の朝イチポイントから探索するも波の状況が悪く移動事にシブキが舞い込んで広範囲に探すのを諦めて、波の穏やかなポイントへと移動でした。

ポイントを広く流してヒットする状況で、全体的にアタリが出ずらかったのですが トップ2本の大塚様は釣り座は船の胴の間でした。
ヒットが多い方で6ヒットでキャッチ1本


ヒットと同時に手前に魚が来てしまい、フッキングが効かない時も2・3度有った様でした

他にイナダ、シーバスのアタリも少なく型見た程度でした。

サワラは
2.3kg〜3.9kgを0〜2本
船中10本

明日は定休日ですので、明後日(水曜日)からのご予約をお待ちしてます。

☆サワラのバレが多いです。ブレード系のシングルフックは使用しているうちにハリ先が錆びてなくなってる事も有りますので、釣行ごとにハリは変えた方が良いですよ。
後、メインのPEラインも何度か使った部分は劣化して船縁でパチンッと切れてしまう事も何度か見かけますので、ラインやラインシステムの確認をお願いします。

☆サワラの場合はチャンスが多くは無いので、タックル万全にお願いします。

☆魚(特にイナダ)からルアーのフックをハズす時にはフィッシュグリップで魚の口で抑えてからハリをハズした方が安全ですので、準備をお願いします

1日船のルアー五目船となりますので、タックルはスピニングタックルをメインでお願いします
ロッドは腰のしっかりした7フィート弱でリールは出来ればスピニングリール4000番〜5000番、ラインは PE1.2〜1.5号。
ルアーはブレード付きジグの30〜40g、状況でミノーやペンシルが良い時も有りますのでそちらの準備もお願いします

◎リリースをするときには魚体には触れないようにして下さい。血が流れてたりダメージの有る魚は必ずお持ち帰りして頂くようお願いします。

☆☆乗船時にはライフジャケット着用が義務付けられております。
また、新コロナウィルス感染防止の為、出航するまでマスクの着用をお願いしており、客室の使用も控えさせて頂いております。合わせてご協力宜しくお願い致します。