午前 ルアー五目船


水温 : 18.6℃
釣り場 : 羽田沖
大きさ : 2.1~3.4キロ
匹数 : 0~2匹


竿頭 : 宍戸さま

コメント : 今日も前半はタチウオがたまに掛かる程度のアタリ方でベイトフィッシュの反応に当てながらの釣りになりました。


後半になりやっとサワラの型を見られ、タチウオの魚影は濃く、アタリは頻繁にありポツリポツリと釣れて、粘って流してたま~にサワラやイナダが混じって釣れて、皆さま何かしらのヒットはありました。

サワラ 船中7匹・ワラサ 1匹 ・タチウオ 0~8匹 船中31匹・イナダ 0~3匹 船中11匹・シーバス1匹。

40グラムのブレード付きのメタルジグ、又は40~60グラムのメタルジグを用意してください。

☆キャストはアンダーキャストが基本になるので7フィート以下のロッドが扱い易いと思います。

☆☆キャスティングでサワラを狙ってますので、スピニングタックルが基本になります。ルアーは40グラム前後のブレード付きのメタルジグが主体で、その他にシンキングミノーやペンシルなども使う場合もあります。

☆☆乗船時にはライフジャケット着用が義務付けられております。
また、新コロナウィルス感染防止の為、必ずマスクの着用をお願いしており、客室の使用も控えさせて頂いております。合わせてご協力宜しくお願い致します。

☆☆晴れていても波しぶきを被ると頭上から濡れるので必ず、頭から波しぶきをかぶって濡れたり、コマセをかぶって汚れても大丈夫な服装上下で乗船してください。