午前 ルアー五目船

水温 : 16.8℃
釣り場 : 木更津沖
大きさ : 2.1~3.7キロ
匹数 : 0~3匹

竿頭 : 平井さま

コメント : 今日もベイトフィッシュの群れを狙い、朝一のスタート1投目からサワラが釣れて好スタートが切れました。


入れ変えるごとにサワラ、イナダ、シーバス、タチウオ…とアタリが続いて、サワラは全員にまわりませんでしたが、皆さま何かしらの型を見られて終了となりました。
ご常連の平井さまは安定したリトリーブで4ヒット3キャッチでした。
2番手2匹が4名さま。

サワラ 0~3匹 船中15匹、イナダ 1~3匹 船中15匹、タチウオ0~1匹 船中3匹、シーバス0~1匹 船中3匹、ワラサ匹 0~1匹 船中1匹。

タックルの準備は万全にお願いします。

必ず40グラムのブレード付きのメタルジグは用意してください。
トレブルフックを使用される方は、メタルジグ、ミノー問わず、必ずバーブレスフックでお願いします。

☆キャストはアンダーキャストが基本になるので7フィート以下のロッドが扱い易いと思います。

☆☆キャスティングでサワラを狙ってますので、スピニングタックルが基本になります。

☆☆乗船時にはライフジャケット着用が義務付けられております。
また、新コロナウィルス感染防止の為、必ずマスクの着用をお願いしており、客室の使用も控えさせて頂いております。合わせてご協力宜しくお願い致します。

☆☆晴れていても波しぶきを被ると頭上から濡れるので必ず、頭から波しぶきをかぶって濡れたり、コマセをかぶって汚れても大丈夫な服装上下で乗船してください。