午前 LTアジ船


水温 : 15.8℃
釣り場 : 木更津沖
大きさ : 15~25センチ
匹数 : 5~109匹


竿頭 : 山田さま

コメント :

今日は北風が強く、風裏のポイント限定で出船しました。日が高くなる前の朝のうちだけ大型が混じってポツポツとアタリが出ました。日が高くなるにつれて小サバの割合が多くなり、タナで釣り分けられないお客さまは25センチ前後の小サバが優勢でダブル、トリプル…と全員ツヌケ以上になるくらい頻繁に掛かりました。


後半は、アジは、たまに釣れる程度でしたが皆さま、アジとサバでクーラーボックスがいっぱいになりお土産は確保出来ました。
小サバも脂があるのでぶつ切りにして圧力鍋などで煮ると骨ごと美味しく食べらます。

☆☆☆コマセのイワシのミンチにアミコマセを混ぜるとイワシや小サバを寄せてしまい、せっかくのアジを散らしてしまう可能性があるのでアミコマセや集魚エサなどは使用しないようにお願いします。

レンタルタックルのお客さまや慣れていないお客さまは1~1.5mの短い仕掛けをオススメします。

☆☆乗船時にはライフジャケット着用が義務付けられております。
また、新コロナウィルス感染防止の為、必ずマスクの着用をお願いしており、客室の使用も控えさせて頂いております。合わせてご協力宜しくお願い致します。

☆☆晴れていても波しぶきを被ると頭上から濡れるので必ず、頭から波しぶきをかぶって濡れたり、コマセをかぶって汚れても大丈夫な服装上下で乗船してください。