午前 LTアジ船

水温 : 8.8℃
釣り場 : 木更津沖
大きさ : 15~27センチ
匹数 : 16~54匹


竿頭 : 近藤さま

コメント : 今日も浅いポイントをチェックしてから深目のポイントへ移動しました。


潮の流れは弱かったものの、すぐにポツポツとアタリが出始め、今日は20センチ前後のアジが主体にダブルも多く、好調にアタリが続きました。


先週までは小アジが主体だったポイントですが今日は20センチ前後の食べ頃サイズが揃って、ベタ凪ぎ、ポカポカの陽気でのんびりとアジ釣りを楽しんで頂きました。

明日は南西風が強まる予報ですが出船の予定をしております。出船の可否は夜の天気予報を見て判断させて頂きます。

徐々に気温が上がってくる予報なので、水温の上昇と共に次第にアジの活性も上がってくると思うので今後に期待したいですね。

☆まだ朝のうちは冷えますので防寒対策は必ず万全にお願いします。

レンタルタックルのお客さまや慣れていないお客さまは1~1.5mの短い仕掛けでハリス1~1.5号をオススメします。

☆☆乗船時にはライフジャケット着用が義務付けられております。
また、新コロナウィルス感染防止の為、必ずマスクの着用をお願いしており、客室(キャビン)の使用も控えさせて頂いております。合わせてご協力宜しくお願い致します。

☆☆晴れていても波しぶきを被ると頭上から濡れるので必ず、頭から波しぶきをかぶって濡れたり、コマセをかぶって汚れても大丈夫な服装上下で乗船してください。