午前 エギタコ🐙船


水温 : 22.1℃
釣り場 : 川崎~長浦沖
大きさ : 0.3~2.3キロ
匹数 : 4~11杯


竿頭 : 宮本さま

コメント : 今シーズンのエギタコ船は川崎沖からのスタートになりました。
派手なノリは無かったですがポツリポツリと乗って程無くして3名さま、全員キャッチ出来ました。
最後の1時間は港周辺に戻って狙いましたがこちらは1杯見ただけで終了となりました。


今日はリリースサイズは見られず4~500グラムのマダコが主体でしたが2.3キロの良型も上がり、上々の開幕となりました。

明日2日(木)は午前LTアジ船、3日(金)は午前エギタコ船で出船確定しておりますのでご予約お待ちしてます。
尚、4日(土)はタチウオ船が2隻となりますので午前、午後の半日船は休船となります。

根掛かりが非常に多いので、エギ、オモリの予備は多めがいいですが、船でもエギ、オモリを用意してあります。

☆1日(水)よりエギタコ船を開始します。まだ状況を見ながらなのでLTアジとエギタコで先に人数が揃って確定した方で出船となります。尚、午後エギタコは千葉側のポイントの状況が上向いてからの出船になりますので午前はエギタコ又はLTアジ船、午後はLTアジ船でご予約お待ちしてますので宜しくお願いします。

☆☆乗船時にはライフジャケット着用が義務付けられております。
また、新コロナウィルス感染防止の為、必ずマスクの着用をお願いしており、客室(キャビン)の使用も控えさせて頂いております。合わせてご協力宜しくお願い致します。
☆☆晴れていても波しぶきを被ると頭上から濡れるので必ず、頭から波しぶきをかぶって濡れたり、コマセをかぶって汚れても大丈夫な服装上下で乗船してください。