ルアータチウオ船


水 温:20.9℃
釣り場:走水沖〜観音崎沖
魚 種:タチウオ
大きさ:65cm〜135cm
匹 数:7〜32本


竿 頭:黒岩さま

コメント:
開始からタチウオの活性は良く、サイズは ほぼ可愛いサイズでしたが 誰かしらヒットする時もあり好調でした。


皆さんキャッチされて、リリースが多くなり始めて来たので、型狙いに変更してみたものの どこも同じサイズでしたが、時間帯なのか徐々にメータークラスもまじり出して来て”デカタチ”もポツン・ポツンと釣れ上がり好調でした。

中でも中学1年生の”野島大威翔”君は、120cmアップを4本でメーター越えは10本キャッチ!。周りの人は唖然としてましたね。

今日は乗合い船は2隻で、B船も4〜34本と同じ位で、デカタチもポツ・ポツと釣れ上がりました。

明日もお待ちしてます!。

ロッドの調子は硬めよりは柔らか目がオススメ!。

ジグはシルエット小さめがオススメですよ!

小ぶりなサイズはダメージを負ってしまった魚は必ずキープして下さい。

☆ジグはは100g〜150gの準 備をお願いします

必ずタチウオ用のアシストフックは装着して下さい

☆☆乗船時には「国土交通相認定」のライフジャケット着用が義務付けられておりますので、必ず着用をお願いします。
また、新コロナウィルス感染防止の為、出航するまでマスクの着用をお願いしており、客室の使用も控えさせて頂いておりますので、合わせてご協力宜しくお願い致します。