ルアータチウオ船


水 温:20.3℃
釣り場:走水沖
魚 種:タチウオ
大きさ:65cm〜127cm
匹 数:1〜13本


竿 頭:武津岡さま

コメント:
今日も朝からポツポツとタチウオのアタリが続くのを期待していたのですが、今日のタチウオは低活性で魚影をしばらく捕らえていても、たま~にポツンと釣れ上がる程度の厳しい状況でした。
時間を追う事に船内のテンションが落ちてしまったので、今日は早々と型狙いにポイント移動して見ました。

こちらは魚影が少なく、小さな群れが細切れな状態でアタリも厳しい状況でしたが、何度もポイント入れかえを繰返してたまにポツンとヒットする位で、多くは無いのですが小・中・大でヒットしてくれました。
やはりタチウオの活性は高くは無かったようで、幾度か ヒットしてバレてしまった中には、水面近くまでスルスルと巻き上がって、水面近くから引きが強まって 水面でバレてしまうパターンが多かったようでした。

明日は定休日の為、お休みですので、明後日(水)からのご予約をお待ちしてます。

☆ロッドの調子は硬めよりは柔らか目がオススメ!。

☆ジグはシルエット小さめがオススメですよ!

☆小ぶりなサイズはダメージを負ってしまった魚は必ずキープして下さい。

☆ジグはは100g〜150gの
準備をお願いします

☆必ずタチウオ用のアシストフックは装着して下さい

  • ☆☆乗船時には「国土交通相認定」のライフジャケット着用が義務付けられておりますので、必ず着用をお願いします。
    また、新コロナウィルス感染防止の為、出航するまでマスクの着用をお願いしており、客室の使用も控えさせて頂いておりますので、合わせてご協力宜しくお願い致します。