午前 LTアジ船


水温 : 29.1℃
釣り場 : 長浦~木更津沖
大きさ : 18~28センチ
匹数 : 5~41匹


竿頭 : 会田さま

コメント : 久しぶりのアジ船だったので各所チェックして探索しながら狙っていきました。


レンタルタックルのお客様が大勢いらしたので浅いポイントから転々と狙いましたがどのポイントでもポツリポツリと釣れて中型が主体でアタリが続きました。
アジの反応が出てきても小サバの群れが多く、サバだらけになるとオマツリが多くなりアジの群れも散ってしまい、なかなか1ヵ所で落ち着いて出来ず移動が多くなりました。
後半戦も各所で拾い釣り程度でアジの活性は上がらず、エサを喰わせるのも一苦労な感じで今一つ釣果が伸びませんでした。
☆☆非常に暑さ厳しいので暑さ対策は万全にお願いします。

明日3日(日)は午前、午後共にアジ船出船確定しておりますのでご予約お待ちしてます。

☆☆5時30分までに受付を済ませてから港に集合ですので、時間に余裕をもってお越しください。

☆☆ハリスは必ず1.5号以下でお願いします。

レンタルタックルのお客さまや慣れていないお客さまは1~1.5mの短い仕掛けでハリス1~1.5号をオススメします。

☆☆乗船時にはライフジャケット着用が義務付けられております。
また、新コロナウィルス感染防止の為、必ずマスクの着用をお願いしており、客室(キャビン)の使用も控えさせて頂いております。合わせてご協力宜しくお願い致します。

☆☆晴れていても波しぶきを被ると頭上から濡れるので必ず、頭から波しぶきをかぶって濡れたり、コマセをかぶって汚れても大丈夫な服装上下で乗船してください。