ルアータチウオ船


水 温:24.5℃
魚 種:タチウオ
大きさ:70cm〜124cm
匹 数:2〜33本


竿 頭:米沢さま

コメント:
序盤は魚影は出てはいるものの、タチウオの活性は低く アタリは少ない状況でしたが、潮が効き始めた頃からはアタリの数は増え始めて誰かしらヒットの状態も有り
順調で、2番手30本がお二人様3番手29本。


アタリは続いていたのですが、後半からは走水沖へと移動して型狙いして見ました。


最大の124cmはテンヤタックルでしたが、その1本のみで、ジグの最大は120cm!。
数は多くは無かったのですが、数本は良型をキャッチする事が出来ました。

明日は定休日ですので、水曜日からの出船予定ですが 台風の影響次第での出船になりますので、ご確認をお願いします。

☆☆☆
明日も猛暑は続く予報です。風が吹いていると暑さは幾分凌げますが、それでも熱中症対策のために 必ず水分は多めに準備して来て下さい。

☆ロッドの調子は硬めよりは柔らか目がオススメ!。

☆ジグはシルエット小さめがオススメですよ!

☆小ぶりなサイズはダメージを負ってしまった魚は必ずキープして下さい。

☆ジグはは100g〜150gの
準備をお願いします

☆必ずタチウオ用のアシストフックは装着して下さい

☆☆乗船時には「国土交通相認定」のライフジャケット着用が義務付けられておりますので、必ず着用をお願いします。
また、新コロナウィルス感染防止の為、出航するまでマスクの着用をお願いしており、客室の使用も控えさせて頂いておりますので、合わせてご協力宜しくお