午前 エギタコ🐙船


水温 : 26.2℃
釣り場 : 川崎~長浦沖
大きさ : 0.3~1.3キロ
匹数 : 9~17杯


竿頭 : 三村さま

コメント : 久しぶりの出船となりましたがここ数日の北東風で千葉方面は青潮の発生があり港周辺も水温が下がっていたので、今日は川崎周辺から狙いました。


開始直後にいきなりキロオーバー釣れて喜んでいたのも束の間、エギタコ船が初めてのお客様で取り込んでから手こずり、排水の穴から逃げられてしまうハプニングからのスタートになりましたがその後はポツポツと好調に釣れて、ほとんどキープサイズが揃って4名さま皆さまお土産を確保出来ました。
9・12・12・17杯。
エギのロストは多い方で10個程度。

根掛かりが非常に多いので、エギ、オモリの予備は多めがいいですが、船でもエギ、オモリを用意してあります。

明日9日(土)は午前エギタコ船(満員御礼)、午後LTアジ船、10日(日)はタチウオ大会。11日(月)~15日(金)配船の都合で17号船休船の為、タチウオ船で代打出船となります。出船状況は必ずお電話にて確認してください。
☆☆乗船時にはライフジャケット着用が義務付けられております。
また、新コロナウィルス感染防止の為、必ずマスクの着用をお願いしており、客室(キャビン)の使用も控えさせて頂いております。合わせてご協力宜しくお願い致します。
☆☆晴れていても波しぶきを被ると頭上から濡れるので必ず、頭から波しぶきをかぶって濡れたり、コマセをかぶって汚れても大丈夫な服装上下で乗船してください。