ルアータチウオ船

水 温:25.8℃
魚 種:タチウオ
大きさ:70cm〜128cm
匹 数:5〜44本


竿 頭:中村さま

コメント:
浅場のポイントでは、魚影多く全体的にアタリも多く好調でしたので、本日は早めに型狙いに向かいました。

開始直後にテンヤタックルに大型タチウオがヒットして、始まりかと期待したのですが その後はしばらくはアタリが出なかったものの、じっくりと粘って見ました。

徐々にアタリは出始めてポツポツと釣れ上がり始めて、勢いは今一つながらも大型タチウオまじりでした。


途中からテンヤタックルに切り替えの方も数人いらっしゃいました。

終始テンヤタックルの本間様は
21本

大型タチウオをキャッチのチャンスですので、是非チャレンジして見て下さ

浅場ポイント用に60〜80gのメタルジグの準備もお願いします。

☆☆☆
風が吹いていると暑さは幾分凌げますが、それでも熱中症対策のために 必ず水分は多めに準備して来て下さい。

☆ロッドの調子は硬めよりは柔らか目がオススメ!。

☆ジグはシルエット小さめがオススメですよ!

☆小ぶりなサイズはダメージを負ってしまった魚は必ずキープして下さい。

☆ジグはは100g〜150gの
準備をお願いします

☆必ずタチウオ用のアシストフックは装着して下さい

☆☆乗船時には「国土交通相認定」のライフジャケット着用が義務付けられておりますので、必ず着用をお願いします。
また、新コロナウィルス感染防止の為、出航するまでマスクの着用をお願いしており、客室の使用も控えさせて頂いておりますので、合わせてご協力宜しくお願い致します。