ルアータチウオ船


水 温:29.0℃
魚 種:タチウオ
大きさ:70cm〜132cm
匹 数:2〜17本


竿 頭:小林さま

コメント:
今朝も魚影は出ていても 全体的にアタリが出なく、潮変わりから魚影は派手に出始めても来たのでしばらくは粘って見たのですが、ジグへの反応は良くありませんでした。


後半からの走水沖では短時間では有りましたが、小・中・大のサイズでアタリが多く出てくれた時間帯も有り、

本日最大の132cmをキャッチした 稗田様は他にも122cmをキャッチして終了近くで3回目の強い引きのヒットが有りましたが、残念ながらラインカットされてしまいました。

大型タチウオをキャッチのチャンスですので、是非チャレンジして見て下さい。

同乗のテンヤタックルのメンバーは、2〜10本。サイズは少し物足りないサイズも見受けられました。

ご乗船して頂いた皆さん猛暑の中お疲れさまでした。

浅場ポイント用に60〜80gのメタルジグの準備もお願いします。

☆☆☆
風が吹いていると暑さは幾分凌げますが、それでも熱中症対策のために 必ず水分は多めに準備して来て下さい。

☆ロッドの調子は硬めよりは柔らか目がオススメ!。

☆ジグはシルエット小さめがオススメですよ!

☆小ぶりなサイズはダメージを負ってしまった魚は必ずキープして下さい。

☆ジグはは100g〜150gの
準備をお願いします

☆必ずタチウオ用のアシストフックは装着して下さい

☆☆乗船時には「国土交通相認定」のライフジャケット着用が義務付けられておりますので、必ず着用をお願いします。
また、新コロナウィルス感染防止の為、出航するまでマスクの着用をお願いしており、客室の使用も控えさせて頂いておりますので、合わせてご協力宜しくお願い致します。