午前 LTアジ船

水温 : 27.5℃
釣り場 : 長浦~木更津沖
大きさ : 13~26センチ
匹数 : 3~37匹


竿頭 : 川上さま

コメント : 今日は昨日とガラッと様子が変わってしまって非常に厳しい展開になり、朝イチに数匹ずつ見てからは、どのポイントも豆アジばかりで移動の繰り返しになり後半も状況変わらず、数ヶ月ぶりに大きくエリアを変えて南下しました。


南下してからも小アジが目立ちましたがラスト1時間は中型揃いで好調に釣れて、手慣れお客様はダブル、トリプル…と短時間でしたがやっと盛り上がってアタリが続きました。

明日22日(月)、24日(水)、25日(木)は配船の都合で16号船がタチウオ船で出船予定なので半日船は休船の予定です。

☆☆非常に暑さ厳しいので暑さ対策は万全に、お子様連れの方は絶対に無理をさせないようにお願い致します。船上ではライフジャケットを必ず着用となります。お子様も同様となり、非常に暑い中で更に暑くなりますので、その旨、熟慮された上でご乗船ください。

☆☆5時30分までに受付を済ませてから港に集合ですので、時間に余裕をもってお越しください。

☆☆ハリスは必ず1.5号以下でお願いします。

レンタルタックルのお客さまや慣れていないお客さまは1~1.5mの短い仕掛けでハリス1~1.5号をオススメします。

☆☆乗船時にはライフジャケット着用が義務付けられております。
また、新コロナウィルス感染防止の為、必ずマスクの着用をお願いしており、客室(キャビン)の使用も控えさせて頂いております。合わせてご協力宜しくお願い致します。

☆☆晴れていても波しぶきを被ると頭上から濡れるので必ず、頭から波しぶきをかぶって濡れたり、コマセをかぶって汚れても大丈夫な服装上下で乗船してください。