ルアータチウオ船

水 温:26.0℃
魚 種:タチウオ
大きさ:70cm〜91cm
匹 数:0〜18本
竿 頭:青野さま

コメント:
今日はタチウオポイントへ向かってる途中でボイルが出たので、すかさずキャストしてもらいました。


程なくお一人ヒットしてしばらくは やり取りをしたのですが残念ながらハリが外れてバレてしまいました。魚の引き具合では大きめな’ワラサ’だったと思います。次にヒットしたのもラインが切れてバレてしまい、キャッチならず。
気持ちを変えてタチウオ狙いに切り替えてこちらは間が空きながらも何とか釣れ上がり、大分アタリが遠退いたところに僚船情報で’サワラ’キャッチの朗報で、急遽サワラ狙いに切り替えて、3.03kgと
2.48kgをキャッチ出来ました。
ヒットは4回で 2本バレでしたが、
その内の1本は水面まで来て、見た目メーターオーバーで5kg超えでしたが、リーダーが切れてしまい、残念でした。
その後はタチウオ狙いへと戻り、F3クラスが ポツン·ポツンながらも釣れ上がっていたのですが、どうしてもお一人様型見ずとなってしまいました。
次回をお待ちしてます。

最後に大型タチウオを狙いましたが、今日は空振りに終りました。

明日は定休日ですので、明後日からのご予約をお待ちしてます。

※※※※
状況で青物狙いも視野に入れて出船致します。
ここ数日はタチウオポイントでも’サワラ’の跳ねが見られる様になって来たのでチャンスが多いかもしれません。スピニングタックルの準備はお忘れなく!!。

浅場ポイント用に60〜80gのメタルジグの準備もお願いします。

☆☆☆
風が吹いていると暑さは幾分凌げますが、それでも熱中症対策のために 必ず水分は多めに準備して来て下さい。

☆ロッドの調子は硬めよりは柔らか目がオススメ!。

☆ジグはシルエット小さめがオススメですよ!

☆小ぶりなサイズはダメージを負ってしまった魚は必ずキープして下さい。

☆ジグはは100g〜150gの
準備をお願いします

☆必ずタチウオ用のアシストフックは装着して下さい

☆☆乗船時には「国土交通相認定」のライフジャケット着用が義務付けられておりますので、必ず着用をお願いします。
また、新コロナウィルス感染防止の為、出航するまでマスクの着用をお願いしており、客室の使用も控えさせて頂いておりますので、合わせてご協力宜しくお願い致します。