ルアータチウオ船

水 温:23.5℃
魚 種:タチウオ
大きさ:70cm〜122cm
匹 数:1〜20本


竿 頭:柳澤さま

サワラ
大きさ:2.0〜2.8kg
匹 数:0〜2本


竿 頭:竹内さま

コメント:
久々の出船で、転々と探索しながらタチウオのポイントへ向かい、今日はタチウオの活性が幾分良くなって ポツポツとヒットが続いた場面もあり 皆さんキャッチ!!。

潮止まり近くからは まったりとしてしまい、後半はサワラをメインに狙って見ました。

跳ねやナブラは確認出来なかったのですが、終了間近でダブルヒット!。 次の流しで1本追加の船中3本のサワラをキャッチ出来ました。

明日は台風接近の様ですが、荒れる程の予報とはなって無いので
出船確定してます。まだ、余裕有りますので、チャレンジャーをお待ちしてます。
※※※※
青物狙いも視野に入れて出船致します。
スピニングタックルの準備はお忘れなく!!。
リールは4000番前後で、ミチ糸はPE1.5号、アンダーキャストのみですので ロッドは7フィート弱がオススメです。
ルアーはサワラで定番の’メタルマジック’重さはある程度の種類があった方が良いですよ。他にTGのジグ60〜100g。

☆タチウオ狙いは☆
浅場ポイント用に80g前後のメタルジグの準備もお願いします。

☆ロッドの調子は硬めよりは柔らか目がオススメ!。

☆ジグはシルエット小さめがオススメですよ!

☆小ぶりなサイズはダメージを負ってしまった魚は必ずキープして下さい。

☆ジグはは100g〜150gの
準備をお願いします

☆必ずタチウオ用のアシストフックは装着して下さい

☆☆乗船時には「国土交通相認定」のライフジャケット着用が義務付けられておりますので、必ず着用をお願いします。
また、新コロナウィルス感染防止の為、出航するまでマスクの着用をお願いしており、客室の使用も控えさせて頂いておりますので、合わせてご協力宜しくお願い致します。