ルアータチウオ船

水 温:23.5℃
魚 種:タチウオ
大きさ:70cm〜122cm
匹 数:1〜13本


竿 頭:島津さまと、青野さま

サワラ
大きさ:2.2〜3.4kg
匹 数:0〜4本


竿 頭:金子さま

コメント:
今日もタチウオ狙いからの開始で 昨日程の魚影は有りませんでしたが、たまにポツンと型は見られて潮が少し流れ始めて来たのか アタリの数が増えた感じにはなりましたが、活発なアタリにはなりませんでした。


ベイト反応は多く見られて、今日は船数が少なく魚へのプレッシャーが少なかったのか 並行して希望のお客さんに青物狙いをして頂き、サワラが船中5本キャッチ出来ました。

殆んどキャスティングでサワラを狙っていた金子様が4本キャッチで、他に2バラシ!。 

速い巻きの誘いなので 少し辛い釣りですがヒットした瞬間は格別ですね。

徐々に魚は増えている様です

明日もルアータチウオ船ですが、明後日(月曜日)はルアー五目船での出船となります。キャスティングメインとなりますので、都合の良い方チャレンジしてみて下さい お待ちしてます。

※※※※
青物狙いも視野に入れて出船致します。
スピニングタックルの準備はお忘れなく!!。

浅場ポイント用に60〜80gのメタルジグの準備もお願いします。

☆☆☆
風が吹いていると暑さは幾分凌げますが、それでも熱中症対策のために 必ず水分は多めに準備して来て下さい。

☆ロッドの調子は硬めよりは柔らか目がオススメ!。

☆ジグはシルエット小さめがオススメですよ!

☆小ぶりなサイズはダメージを負ってしまった魚は必ずキープして下さい。

☆ジグはは100g〜150gの
準備をお願いします

☆必ずタチウオ用のアシストフックは装着して下さい

☆☆乗船時には「国土交通相認定」のライフジャケット着用が義務付けられておりますので、必ず着用をお願いします。
また、新コロナウィルス感染防止の為、出航するまでマスクの着用をお願いしており、客室の使用も控えさせて頂いておりますので、合わせてご協力宜しくお願い致します。