LTアジ船 ショート便

水温 : 18.9℃
釣り場 : 木更津沖
大きさ : 13~30センチ
匹数 : 50~208匹


竿頭 : 斉藤さま

コメント : 今日は久しぶりの出船で状況分からず、各所の反応を確認しながら攻めて行きました。先週よりも潮がかなり澄んで朝のうちはポツリポツリと釣れる程度のスロースタートになりました。


途中から下げ潮の流れが速くなり、少々釣りずらくなりましたが小~中型がダブル、トリプルの連発が続いて活性爆上がりで入れ食いモード突入。手返しの速いお客さま方はグングン数を伸ばしました。
☆途中、大人の事情で1時間弱、移動させられてしまったのでトップのお客さまで50匹くらいロスしました。

かなり釣果に差が出ましたが皆さまお土産はバッチリ確保出来たようです。

今日も手慣れのお客さま方は数を伸ばして2番手185匹。
29日(土)はルアー五目船の仕立て船で30日(日)はショートアジ船が出船確定ですのでご予約お待ちしてます。尚、31日(月)は作業船の為、ルアー五目1日船のみの出船になります。

☆☆受付を済ませてから5時30分までに港に集合ですので、時間に余裕をもってお越しください。

☆☆ハリスは必ず1.5号以下ミチイトはPE2号以下でお願いします。

レンタルタックルのお客さまや慣れていないお客さまは1~1.5mの短い仕掛けでハリス1.5号をオススメします。

☆☆乗船時にはライフジャケット着用が義務付けられております。
また、新コロナウィルス感染防止の為、必ずマスクの着用をお願いしており、客室(キャビン)の使用も出来ませんので合わせてご協力宜しくお願い致します。

☆☆晴れていても波しぶきを被ると頭上から濡れるので必ず、頭から波しぶきをかぶって濡れたり、コマセをかぶって汚れても大丈夫な服装上下で乗船してください。