LTアジ船 ショート便

水温 : 19.0℃
釣り場 : 木更津沖
大きさ : 17~39センチ
匹数 : 2~28匹


竿頭 : 佐野さま

コメント: 今日はレンタルタックルのお客さま5名さまを含む18名さまで出船しました。


今日はお子さま連れのファミリーのお客さまや初心者の方が多く、港周辺の風裏のポイント限定で狙いました。

今日もどのポイントでも型は出ましたがポツリ…ポツリ…と釣れる程度の釣れ方が続きました。
今日も上がり間際に上げ潮が動き始めて、やっとポツポツと釣れて大型混じりで釣れて、少し盛り上がりました。
なかなかコマセが効かず、アタリも散発的だったので皆さま、何とか型を見られた程度の釣果になってしまいました。
タフコンディションの中、最後まで頑張って頂きありがとうございました。また天候の良い日にリベンジお待ちしてます。

※※明日6日㈯は強風のち爆風の予報になっております。風裏のポイント限定の条件付きで出船予定しておりますがお子さま連れのお客さまは無理をなさらず日にちの変更も含めてご検討ください。

※※初めてのお客さまは以下の注意事項を必ず読んでください※※
天候が悪い予報の日もありますので、キャンセルや人数の変更は必ず前日夕方までに直接お電話でお願い致します。
特にお子様連れのお客さまは無理をなさらない様、風の穏やかな予報の日をオススメします。

☆☆受付を済ませてから5時30分までに港に集合ですので、時間に余裕をもってお越しください。(少人数の場合は集まり次第にすぐ出船の場合もあります。)

☆☆ハリスは必ず1.5号以下ミチイトはPE2号以下でお願いします。

ご使用されるビシかごは、30号の横目ビシ(または、それに準ずるサイズのもの)でお願いします。網目のカゴの使用は控えて頂いてます。

レンタルタックルのお客さまや慣れていないお客さまは1~1.8mの短い仕掛けでハリス1.5号をオススメします。

☆☆乗船時にはライフジャケット着用が義務付けられております。必ず国土交通省のタイプA の認識を受けた物を着用してください。
また、新コロナウィルス感染防止の為、客室(キャビン)の使用も出来ませんのでご協力宜しくお願い致します。

☆☆晴れていても波しぶきを被ると頭上から濡れるので必ず、頭から波しぶきをかぶって濡れたり、コマセをかぶって汚れても大丈夫な服装上下(カッパ、長靴など)で乗船してください。