LTアジ船 ショート便

水温 : 20.8℃
釣り場 : 木更津沖
大きさ : 17~30センチ
匹数 : 9~51匹


竿頭 : 橋口さま

コメント: 今日は大雨の後で苦戦が予想されましたが1か所目で皆さま、型を見られて好スタートを切れました。


どのポイントも派手な釣れ方までは盛り上がりませんでしたがどこでもポツポツとアタリが続いて前半で皆さま、お土産は確保出来たようでしたので、サイズアップを狙い沖目を狙いましたが濁流と潮目に大量のゴミが有り、早々に撤収となりました。
後半の上げ潮に期待していたのですが、上げ潮に変わってからの方が潮が悪く、雨水の影響をもろに受けてしまい、ラスト2時間は型見た程度で終了となりました。

明日5日㈪は作業船、7日㈬、8日㈭、10日㈯、11日㈰はショートアジ船で出船確定しており、9日㈮はエギタコ船で出船確定しておりますのでご予約お待ちしてます。

☆☆受付を済ませてから5時30分までに港に集合ですので、時間に余裕をもってお越しください。(少人数の場合は集まり次第にすぐ出船の場合もあります。)

☆☆ハリスは必ず1.5号以下ミチイトはPE2号以下でお願いします。

ご使用されるビシかごは、30号の横目ビシ(または、それに準ずるサイズのもの)でお願いします。網目のカゴの使用は控えて頂いてます。

レンタルタックルのお客さまや慣れていないお客さまは1~1.8mの短い仕掛けでハリス1.5号をオススメします。

☆☆乗船時にはライフジャケット着用が義務付けられております。必ず国土交通省のタイプA の認証を受けた物を着用してください。

☆☆晴れていても波しぶきを被ると頭上から濡れるので必ず、頭から波しぶきをかぶって濡れたり、コマセをかぶって汚れても大丈夫な服装上下(カッパ、長靴など)で乗船してください。