エギタコ🐙船

水温 : .24.7℃
釣り場 : 長浦沖
大きさ : 0.3~1.9キロ
匹数 : 6~19杯


竿頭 : 渡辺さま

コメント: 今日は、お客様7名さまで片舷に並んで狙いました。1か所目から型は見られましたが、どのポイントも散発的で大きく流してポツリ…と拾える程度で、間が長くても我慢強くネバってネバって拾い釣りでした。


ところが昼過ぎの上げ潮で活性上がったのか数人掛けなど、連発が有り、手慣れのお客様方は数を一気に伸ばしました。
2番手17杯、3番手11杯。

今日は少人数だったのでお客様7名さまが皆さまがお土産を確保する事が出来ました。

明日22日㈭はショートアジ船で出船確定しており、23日㈮は、エギタコ船があと3名さまで出船確定となります。
24日㈯はエギタコ船、25日㈰はアジ船で出船確定しております。25日㈰のアジ船は満船でキャンセル待ちのお客様がいらっしゃいますので人数の減少があるグループのお客様は必ず前日夕方までに電話にて連絡をお願いします。

※※スプレー式の添加剤は船内持ち込み禁止ですのでご協力お願いします。

※※仕掛けはエギが1〜2個のシンプルな物で大丈夫です。
添加剤やワームを付けたり肉を巻いたりする必要はありません。工夫やアイデアをこじらせない様に気を付けてください。

☆☆受付を済ませてから5時30分までに港に集合ですので、時間に余裕をもってお越しください。(少人数の場合は集まり次第にすぐ出船の場合もあります。)

☆☆乗船時にはライフジャケット着用が義務付けられております。必ず国土交通省のタイプA の認証を受けた物を着用してください。

☆☆晴れていても波しぶきを被ると頭上から濡れるので必ず、頭から波しぶきをかぶって濡れたり、コマセをかぶって汚れても大丈夫な服装上下(カッパ、長靴など)で乗船してください。
: