ルアータチウオ船

水 温 : 24.7℃
釣り場:猿島沖
大きさ : 70~121cm
匹 数 : 0~16本


竿 頭 : 鎌田さま

コメント
開始からアタリはそれほど多くは無かったのですが、釣れ上がってくるタチウオは良型がほとんどで、じっくりと粘って見ました。

 

反応の割には単発的なヒットで皆さん全員まではアタリは回りませんでしたが、体高が広く見た目よりも長さは無かったもののズッしりとり重量級なサイズもまじりました。
その後は徐々にサイズはダウンしてしまいましたが、それでもたまにメーター前後のサイズはまじりました。

残念でしたが、型見ずのお客様が出でしまいました。終日頑張って頂きましたが残念です!。是非再チャレンジをお待ちしてます。

★ジグのトップに付ける「アシストフック」ですが、たまにショックリーダーに絡み付いてしまっているのを見かけますが、絡み付いてしまうと効果が有りませんのでお店か船上で販売しますので、声かけして見て下さい。
やたらとデカいフックの方もいらっしゃいますが、大き過ぎるとジグの動きが変わってしまう事が有りますので、注意して下さい

ロッドは柔らか目なスローテーパーがオススメですよ
ジグは80〜120gの準備をお願いします。

☆☆乗船時にはライフジャケット着用が義務付けられております。必ず国土交通省のタイプA の認識を受けた物を着用してください。