エギタコ🐙船

水温 : .27.4℃
釣り場 : 長浦沖
大きさ : 0.3~1.2キロ
匹数 : 4~15杯


竿頭 : 竹内さま

コメント: 東風が吹いて潮が澄み始めて、水温も徐々に下がって、苦戦を強いられました。先週まで狙っていた沖の平場はノリは、ごくわずかで岸壁周りやテトラ周りだけをじっくりと狙いました。根掛かりの連発でしたが、ポツリ…ポツリ…と単発だったり、連発があったり…と拾り釣りになりました。


トップはダントツで胴の間のド真ん中の釣り座で飛び抜けてましたが、お客さま9名さま、皆さま何とかお土産は確保して頂きました。
東風で青潮が心配ですが、頑張って探索していきます。
※※先週までと違い、根掛かりが頻発するポイントがメインになるので、それなりの準備をお願いします。
今日は皆さま、エギを3〜10個以上ロストしてました。

明日21日㈮.22日㈯はアジ船、23日㈰はエギタコ船で確定しております24日㈪、26日㈬は、あと2名さまで確定となりますのでチャレンジャーのお客様、ご予約お待ちしてます。

※※スプレー式の添加剤は船内持ち込み禁止ですのでご協力お願いします。

※※仕掛けはエギが1〜2個のシンプルな物で大丈夫です。
添加剤やワームを付けたり肉を巻いたりする必要はありません。工夫やアイデアをこじらせない様に気を付けてください。

☆☆受付を済ませてから5時30分までに港に集合ですので、時間に余裕をもってお越しください。(少人数の場合は集まり次第にすぐ出船の場合もあります。)

☆☆乗船時にはライフジャケット着用が義務付けられております。必ず国土交通省のタイプA の認証を受けた物を着用してください。

☆☆晴れていても波しぶきを被ると頭上から濡れるので必ず、頭から波しぶきをかぶって濡れたり、コマセをかぶって汚れても大丈夫な服装上下(カッパ、長靴など)で乗船してください。
: