ルアータチウオ船

水 温 : 26.2℃
釣り場:富津沖〜走水沖
大きさ : 65~126cm
匹 数 : 2~22本
竿 頭 : 平口さま

コメント


朝イチ丿浅場のタチウオは今一つのアタリでしたが、それでも何とか殆どの方は型見る事ができて、その後は走水沖へと向かいました。


昨日と打って変わって反応も多く見られてタチウオのアタリも多めで多少状況は良くなった様子で、小型のタチウオがメインながらも良型や大型タチウオもまじり皆さんキャッチ出来ました。
テンヤタックルでのお客様はアタリは出ても中々掛けられなかったとの事でしたが、4本キャッチで3本は大型でした。

明日は仕立てタチウオ船の為乗り合い船はお休みとなりますので、明後日(日曜日)からのご予約をお待ちしてます。

★ジグのトップに付ける「アシストフック」ですが、たまにショックリーダーに絡み付いてしまっているのを見かけますが、絡み付いてしまうと効果が有りませんのでお店か船上で販売しますので、声かけして見て下さい。
やたらとデカいフックの方もいらっしゃいますが、大き過ぎるとジグの動きが変わってしまう事が有りますので、注意して下さい

ロッドは柔らか目なスローテーパーがオススメですよ
ジグは60〜120gの準備をお願いします。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
乗船時にはライフジャケット着用が義務付けられております。必ず国土交通省のタイプA の認識を受けた物を着用してください。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆