ルアータチウオ船

水 温 : 28.5℃
釣り場:走水沖
大きさ : 65~121cm
匹 数 : 9~30本


竿 頭 : 斉藤さま

コメント
最初の浅場では、間が空いて数本ヒット、間が空いて数本ヒットの繰り返しで早目に皆さんキャッチできたので、走水沖に向かいました。

小ぶりなタチウオがメインながらも時折り良型がヒットして、風が弱く暑さが非常に厳しい状況でしたが、皆さん頑張って頂き4番手までは20本越えでした。

明日はタチウオ釣り大会の為乗り合い船はお休みとなりますので、月曜日からのご予約をお待ちしてます。

浅場のポイントも回りますので、ジグは60g〜120gの準備をお願いします。
★★★★★★★★★★★
暫くは30℃を超える日々が続く予報ですので、暑さ対策と十分な水分の準備をお願いします
★★★★★★★★★★★

##ジグのトップに付ける「アシストフック」ですが、たまにショックリーダーに絡み付いてしまっているのを見かけますが、絡み付いてしまうと効果が有りませんのでお店か船上で販売しますので、声かけして見て下さい。
やたらとデカいフックの方もいらっしゃいますが、大き過ぎるとジグの動きが変わってしまう事が有りますので、注意して下さい

ロッドは柔らか目なスローテーパーがオススメですよ
ジグは60〜120gの準備をお願いします。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
乗船時にはライフジャケット着用が義務付けられております。必ず国土交通省のタイプA の認識を受けた物を着用してください。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆