ルアータチウオ船

水 温 : 28.4℃
釣り場:富津沖
大きさ : 70~119cm
匹 数 : 2~18本


竿 頭 : 斉藤さま

コメント:
序盤は表層の潮の流れが速く二枚潮の状態でタチウオの活性は上がらず厳しい釣りでしたが、徐々に潮が落ちつき始めた頃からアタリの数は増え始めてくれました。


後半からは良型もまじり始めて、ルアータチウオ初チャレンジの皆さんが数人いらっしゃいましたが数本ずつながらも皆さんキャッチ出来て、少しルアータチウオに慣れている方は皆さん平均的で二桁の釣果でした。
今日も良型が数本水面でバレてしまいましたが、引きの強いアタリの時は早目に声掛けしてください!。場合によってはジグと魚の両方が無くなってしまう事も有りますので、注意して下さい。

今日もサワラを1本キャッチできました。

浅場のポイントも回りますので、ジグは60g〜120gの準備をお願いします。
★★★★★★★★★★★
暫くは30℃を超える日々が続く予報ですので、暑さ対策と十分な水分の準備をお願いします
★★★★★★★★★★★

##ジグのトップに付ける「アシストフック」ですが、たまにショックリーダーに絡み付いてしまっているのを見かけますが、絡み付いてしまうと効果が有りませんのでお店か船上で販売しますので、声かけして見て下さい。
やたらとデカいフックの方もいらっしゃいますが、大き過ぎるとジグの動きが変わってしまう事が有りますので、注意して下さい

ロッドは柔らか目なスローテーパーがオススメですよ
ジグは60〜120gの準備をお願いします。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
乗船時にはライフジャケット着用が義務付けられております。必ず国土交通省のタイプA の認識を受けた物を着用してください。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆