ルアータチウオ船

水 温 : 28.7℃
釣り場:木更津沖
大きさ : 75~133cm
匹 数 : 1~14本


竿 頭 : 中野さま

コメント:
良型狙いで浅場で粘って、本日最大は133cmで数は今一つでしたが、平均サイズは良く大型もまじり数本でも十分なお土産サイズでした。


大きな魚影では無いので単発なヒットがほとんどでしたが、時折り連発する方もいらっしゃいました。
1本で終わってしまったお客様は暑さで途中リタイヤされたのですが、その1本は110cmクラスでした。ここ最近はフォール中のアタリがそれほど無いので、ちょい投げの時はスピニングタックルが有利な時も有りますので、準備はお忘れなく。

 

本日も1本ながらもサワラをキャッチすることができました

ジグは40g〜120gの準備をお願いします。
★★★★★★★★★★★
暑さ対策と十分な水分の準備をお願いします
★★★★★★★★★★★

##ジグのトップに付ける「アシストフック」ですが、たまにショックリーダーに絡み付いてしまっているのを見かけますが、絡み付いてしまうと効果が有りませんのでお店か船上で販売しますので、声かけして見て下さい。
やたらとデカいフックの方もいらっしゃいますが、大き過ぎるとジグの動きが変わってしまう事が有りますので、注意して下さい

ロッドは柔らか目なスローテーパーがオススメですよ
ジグは60〜120gの準備をお願いします。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
乗船時にはライフジャケット着用が義務付けられております。必ず国土交通省のタイプA の認識を受けた物を着用してください。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆