ルアータチウオ船

水 温 : 11.9℃
大きさ : 78~106cm
匹 数 : 2~11本


竿 頭∶笹本さま

コメント:
今日も序盤にはポツ•ポツと釣れ上がり好調な雰囲気でしたが、やはりしばらくするとアタリの数は少なくなってしまい中盤は渋い状況でしたが、後半からは徐々に魚影もまとまり始めて、タチウオの活性は良くなって来始めました。

2番手10本はお二人様でほとんどの方は良型タチウオを6本以上をキャッチされてました。
しかしながら今日もヒットからの回収時のフックアウトやリーダーカットが多く多数ジクをロストされた方もいらっしゃいました。バイトリーダー(80〜100lb)を着けるのをオススメします。


今日は外道に3kgアップの尾ビレの付け根がやたらと太い「サワラ」を2本キャッチ出来ました!。さぞや脂が凄いと思います。

明日は定休日ですので、明後日(水曜日)からのご予約をお待ちしてます。

ジグは80g〜120gの準備をお願いします。
★★★★★★★★★★★

★★★★★★★★★★★

##ジグのトップに付ける「アシストフック」ですが、たまにショックリーダーに絡み付いてしまっているのを見かけますが、絡み付いてしまうと効果が有りませんのでお店か船上で販売しますので、声かけして見て下さい。
やたらとデカいフックの方もいらっしゃいますが、大き過ぎるとジグの動きが変わってしまう事が有りますので、注意ですね

ロッドは柔らか目なスローテーパーがオススメですよ
ジグは60〜120gの準備をお願いします。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
乗船時にはライフジャケット着用が義務付けられております。必ず国土交通省のタイプA の認識を受けた物を着用してください。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆