ルアータチウオ船

水 温 : 15.6℃
大きさ : 75~141cm
匹 数 : 0~8本

竿 頭∶瀬戸さま

コメント:


本日最大は、大川様の釣り上げた141cm!。


今日も朝イチから魚探反応は海底から4m〜6m程立ち上がった反応が見られ直ぐに1本目が釣れ上がり、その後に数本キャッチ出来たのですが昨日よりもアタリの数が少なく
粘っては見たもののアタリが殆ど出なくなってしまったので、浅場のポイントへと移動して見ました。
移動後も魚影の高さがあり全員ヒットしそうな位の好反応だったのですが、やはり活性は低い様子で細かなアタリはあっても中々ハリ掛かりが難しい様子でした。

サイズは大型タチウオも入り大型2本キャッチされた方もいらっしゃいって全体のサイズは良型でしたが、
残念でしたが型見ずの方がお一人出てしまいました。

リベンジをお待ちしてます

同乗のテンヤタックルでは3本〜5本。

魚影は確認出来ているので、タチウオのスイッチが入ってくれるのに期待したいです!。

ご予約をお待ちしてます

ジグは100g〜150gの準備をお願いします。
★★★★★★★★★★★

★★★★★★★★★★★

##ジグのトップに付ける「アシストフック」ですが、たまにショックリーダーに絡み付いてしまっているのを見かけますが、絡み付いてしまうと効果が有りませんのでお店か船上で販売しますので、声かけして見て下さい。
やたらとデカいフックの方もいらっしゃいますが、大き過ぎるとジグの動きが変わってしまう事が有りますので、注意ですね

ロッドは柔らか目なスローテーパーがオススメですよ
ジグは100〜150gの準備をお願いします。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
乗船時にはライフジャケット着用が義務付けられております。必ず国土交通省のタイプA の認識を受けた物を着用してください。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆