LTアジ船

水温 : 30.3℃
釣り場 : 木更津沖
大きさ : 17~27センチ
匹数 : 20〜53匹


竿頭 : 菊地さま

コメント: :今日も開始から型を見られ、終始ポツリポツリと20センチ前後の中型を主体にアタリが続いて好調に釣れました。


後半は活性が低い群れが多く数は伸びませんでしたが、皆さまお土産分は確保出来たようです。
反応の出方は昨日より若干弱かったので、飛び抜けて釣果を伸ばす方は、いらっしゃらなかったので皆さま、平均的な数になりました。

12日㈮はエギタコ船があと2名さまで確定、13日㈯はアジ船があと1名で確定、14日㈰はエギタコ船で確定、15日㈪はエギタコ船があと1名で確定になりますのでご予約お待ちしてます。

海上は非常に暑いです。風もぬるいです。水分、塩分の準備は必ず多めにお願いします。並びに船釣りに慣れてないお客様は冷却スプレー、熱冷まシートなど自分を冷やす道具も準備してください。暑くても船内には涼む場所がありませんので自分の体調管理は万全にお願いします。

☆☆受付を済ませてから5時30分までに港に集合ですので、時間に余裕をもってお越しください。(少人数の場合は集まり次第にすぐ出船の場合もあります。)

☆☆ハリスは必ず1.5号以下ミチイトはPE2号以下でお願いします。

ご使用されるビシかごは、30号の横目ビシ(または、それに準ずるサイズのもの)でお願いします。網目のカゴの使用は控えて頂いてます。

☆☆乗船時にはライフジャケット着用が義務付けられております。必ず国土交通省のタイプA の認証を受けた物を着用してください。

☆☆晴れていても波しぶきを被ると頭上から濡れるので必ず、頭から波しぶきをかぶって濡れたり、コマセをかぶって汚れても大丈夫な服装上下(カッパ、長靴など)で乗船してください。