水温 : 20.5℃
釣り場 : 木更津沖
大きさ : 17~32センチ
匹数 : 10〜50匹
竿頭 : 松浦さま


コメント:今日もベタ凪で素晴らしいアジ釣り日和でレンタルタックルで初挑戦のお客様2名さまを含む13名さまで出船しました。
前半は潮の流れが速かった為潮影で流れの緩いポイントをメインに狙い、開始からすぐに釣れ始め、小アジ主体でしたがあっという間に全員アジを釣る事が出来て初挑戦の皆さまにも釣りずらい中でしたが頑張って頂きました。
ダブルも多く入れ食いに近い状況で好調にアタリが続きました。
少し流れが緩んでから深めを狙って中型混じりでポツリポツリと小一時間釣れてましたが次第に底潮が上げ潮の流れに変わると今日も2枚潮になり釣りずらくなってしまったので終盤は各ポイントを転々と攻めて終了となりました。
今日は赤クラゲが非常に多く毎回の様に頻繁に絡みついてきて皆さま、とても苦労していましたので釣果が伸びませんでした。
※※赤クラゲ注意報発令中です。
今日も赤クラゲが多く、皆さま苦労しました。もうしばらくは警戒が必要かと思いますので手袋、タオル、歯ブラシなど各自で対策をお願いします。
22日㈮、23日㈯は出船確定しております。
21日㈭、29日㈮はあと2名さまで出船確定しますのでご予約お待ちしてしております。
6月1日㈪満員御礼、6日㈯満員御礼、7日㈰満員御礼、13日㈯、18日㈭はエギタコ船は出船確定しました。
☆☆受付を済ませてから5時30分までに港に集合ですので、時間に余裕をもってお越しください。(少人数の場合は集まり次第にすぐ出船の場合もあります。)
☆☆ハリスは必ず1.5号以下ミチイトはPE2号以下でお願いします。
ご使用されるビシかごは、30号の横目ビシ(または、それに準ずるサイズのもの、テーパービシなど、)でお願いします。網目のカゴの使用は控えて頂いてます。
☆☆乗船時にはライフジャケット着用が義務付けられております。必ず国土交通省のタイプA の認証を受けた物を着用してください。
